反対意見をいってくれる人も自分のために必要な人

子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!

マインドブロックバスターさいたま南浦和校 井上未也です。

 

 

自分にとって優しい言葉をかけてくれる人

そういう人ばかりをそばに置きたがる人

 

それも安心

心に優しい

嬉しい

モチベーションが維持される

幸せだと思う

 

ですが、

 

自分の道、方向性が、人の道をそれているとか、本当に自分にとってよくないとか、誤っているときは、

 

・反対意見いってくれる人

・忠告する人

・注意してくれる人

がいるということも大事です。

 

そういう人たちに出会うことで、

「自分の何が悪かったのだろう?」

「どうしてだろう?」

と考えるきっかけとなる。

 

・自分の方向性を軌道修正できる

・やりたいことがピックアップされる

・自分に必要なものが手に入るきっかけになる

 

実は、そういう人達の方が、自分を変えるためのヒントをたくさんくれる方達だったりするんです。

 

・嫌だなと思う人

・この人グサっとくることを言う

・なんだかこの人一緒にいて居心地が悪い

・この人といると違和感があると思う人

 

との出会いは、実は、自分のために必要な人だったことが分かります。

 

だから、私は、そういう人に出会ったら 「心からありがとう!」 と思うことにしています。

 

ありがとうという気持ちは返ってくるもの

 

 

そう考えてみると、出会う人達に対する気持ちはかなり楽になるのではないでしょうか。 20140813過去.jpg

 

マインドブロックバスターの場合は、「なぜ?」「どういう意味?」とあまり掘り下げる必要がないです。

 

その出会った人に対して「モヤモヤ」と感じたタラ、思いを掘り下げずに、「イラ」「モヤ」ときたら、3分で1個という速さでブロック解除!します。

 

すると、自然と自分のやりたいことにのっかっていく。

思いが自分の本来行きたい方向に進んでいく。

 

とても優しいセラピー技法です。

 

 

◆マインドブロックバスター【説明会&体験会】こちら

■子育てが楽になる♪親子のお悩み解決のお手伝い!
メルマガ
最新イベント/体験会・座談会
セッション・カウンセリング メニュー
セッション感想

なちゅハピsalon/・ナチュラルハッピー出張
8月マインドブロックバスター養成講座
マインドブロックバスター質問特集

空き状況お問い合わせ


・マインドブロックバスターさいたま南浦和校インストラクター 
・親子の絆つくりの応援 ナチュラルハッピーセラピー 代表   井上未也