【質問特集】ハートボイスセラピスト初級講座


■ 講座は対面のみですか?



ハートボイスセラピスト初級講座は、基本的に対面とさせていただいてます。



20170929講座3-②


■ 特殊能力がないと思うのですがそれでもできますか?


 

特殊能力あるなしにかかわらず誰でも習得することが可能です。

どちらかというと今までセラピーやヒーリングなど行ってない一般人・主婦の方の方が呑み込みが早いです。

今までできなかったという方はいません。

今まで受講された職業の方では「医療関係従事者」「看護師」「介護士」「作業療法士」「理学療法士」「養護教諭」「小学校教諭」「幼稚園教諭」「保育士」「管理栄養士」「医療事務」「カウンセラー」「セラピスト」など・・・どちらかというと人との関りを多くもっている方の受講が多いです。

20170801ハートボイス修了生集合



■ 講座の時間や期間はどのくらいで習得できますか?



基本的には

・1日 4.5~5時間 × 3日間 (対面講座)
 + 最終講座日から1ヶ月後に2時間の「復習会」付き
 (復習会は、スカイプ・ZOOMで対応可)


(講座時間は、参加人数や人によって多少前後します)



■ 講座は連日で受講できますか?



講座は3日間ですが、何らかの事情があり、どうしても連日でないと受講できない。という場合は連日でも可能です。

ですが、基本的に2週間間隔をあけて予約を取ることをおススメします。

理由は、次の講座までに実践練習をしていただき、実際に使ってもらい、そのあとにわからなかったことを復習したり、使えている感覚や手ごたえをつかんでもらうためです。



■ 受講前に説明会や面談はありますか?



あります。

面談や説明会では

・どうして受講したいと思ったのか(受講動機)

・どういうことが学べるか(講座内容)

・受講時間や日時についての打ち合わせ

・出張の場合は出張費について打ち合わせ

・受講費について確認

・その他質疑応答

これを対面orスカイプorライン電話orメールで行います。


まだ、迷っておられる方は「ハートボイス説明付の体験会」の参加はおススメです。



■ 説明付体験会はいつ行ってますか?参加費は?



当サロンが主催している体験会は、不定期ですが月に1~2回ほど開催しております。

それ以外では、「体験会に参加してみたい」という方からお声掛けくだされば、お互いの都合を合わせて随時開催しております。

・体験会参加費3000円

※飲食代は各自でご負担いただいてます。


体験会詳細については、こちら
■ハートボイス「説明&体験会」詳細について



■ 個人セッションを数回受けるのと講座を受けるのはどちらがお得ですか?



その人によって違います。

今まで自分自身でいろんなセラピー・セッション・カウンセリング・講座などに参加されてこられた方は、個人セッションを数回受けるだけで楽になってしまう方もいます。

個人セッションは自分自身では気づかないことを1311組以上セッションをしてきた井上から時間をあまりかけずとも、解決する箇所を見抜いて楽にする体験ができます。

自分でやるよりセッションを受けていく方が細かい部分までみてもらえるので楽だという方もいます。


また、初級講座を取得される場合は、個人セッションを受けるよりも高額になるとは思いますが、メリットがたくさんあります。

・講座受講中にほとんど悩みが楽になる体験ができます

・生涯使いたい放題

・お仕事にしていただけます NEW
(2018年度受講の方対象:有料セッションできるようになれるのでセラピストとして活動ができるようになります)

・修了後は、facebookグループに参加いただきフォローを行っております
(facebookされてない方はメールフォロー付)

・井上の個人セッションが修了生割引で受けられます

・不定期ですが、修了生さん同士で「勉強会&交流会」に参加いただき、復習や不安なときに相談しあうことができる仲間がたくさんいて心強いです

その分お得な講座となっております。

20180105フォローアップjpg (5)ワーク中



■ 受講に向いてない方はいますか?



・今の自分でいることに満足されている方

・特に変わりたいと思ってない方

・誰かに依存して生きていたい方

・被害者意識・加害者意識でいたい方

・自分を変えるのではなく人を変えたいと思っている方

・今自分自身がやっているセラピー・セッション・メゾットがあるのに対し、あれもこれもと手を出して、「新たなコレクションや補完的に受けてみたいと思っている」方

・精神疾患治療中・服薬中の方で医師から承諾をもらえない方

ご本人が自覚がなくてもこちらからお断りさせていただく場合があります。



■ 講座はどんな時間帯にやってますか?どうやって募集してますか?



基本的に営業時間内の平日10:00~17:00の間で開催します。

例1)10:00~15:30(昼休憩30~45分)

例2)10:30~16:00(昼休憩30~45分)


出張講座の場合の開催時間については、私の最寄り駅が「北戸田駅」のため

行「北戸田駅」8:53発
帰「北戸田駅」17:21着

となるように逆算して開始時間・終了時間を決めていただきます。


受講希望される方がいらしたら、他に受講される方がいないか公募します。いなければ、その方とマンツーマンで受講となります。

■予約空き状況はこちら



■ 遠方出張を依頼したい場合や、通常日以外の時間で講座はできますか?



予約空き状況のところに「遠方出張対応可能日」という日があります。その日であれば、先ほどの通常営業時間外での対応が可能です。



■ 土日祭日にやってませんか?



どうしても、土日希望される方は、「土日祭日対応可能日」を選択いただきます。

(半年に1~2ヶ月ほど対応できる日があります。詳しくはお問合せください)

■予約空き状況はこちら



■ 子ども同伴で受講は可能でしょうか?



基本的に同伴OKです。その場合は、他の受講生さんがいた場合、最低限集中して学べるくらいに対応いただきます。

お子さんがぐずるたびに対応していただいてOKですが、頻度が激しい。または、お子さん同伴だとお母さん自身がすごく気になってしまう。という方の場合は、託児されると集中して学べます。

また、当教室、または、千葉市付近での出張講座にて託児を希望される方がいましたら、1ヶ月前よりご連絡いただければ、保育免許をもっているベビーシッター・保育(有料)を依頼することが可能です。

(詳しくはお問合せください)



■ 講座日に都合が悪くなった場合、講座日の変更は可能でしょうか?



講座当日、契約書(保証書)を記入いただきますが、お子さんが発熱するなど、なんらか事情があり都合が悪くなった場合は、振替えが可能です。


ただし、キャンセルされる場合は以下の通りとなります。

※キャンセルポリシーについて
(受講開始日にキャンセル「返金不可」・3日前まで「80%支払い」・3日前「50%支払い」)