ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)


ベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)とは

・胎児
・0歳~3歳位までお子さま
・言葉の発達の遅いお子さま
・お空に還ったお子さま
・お空で待っているお子さま


に対して、例えば

「普段赤ちゃんがどんな風にママのことを思っているのか」
「夜泣きの原因」「困った癖の理由」
「お子さまがママに伝えたいと思うこと」
「ママがお子さまに聞いてみたいと思うこと」


などを、ママや家族が聞きたいと思うことをお子様に尋ね、心の思いを通訳していきます。


お話を聞いていく中で、親子で解決した方がいい思いをママに尋ねます。


・子育てでひっかかっていること
・子育て元気にできない思い
・子育てがんばれないこと
・子育てに関する不安の種やモヤモヤ

があれば、【ママのお悩み解決セラピー「ハートボイス」】で、スッキリ解消していきます。

 

 こんなお子様におススメです



・おむつ、ミルク、抱っこ、それでも泣き止まない
・夜泣き
・何かを異常に怖がってしまう
・ちょっと前に振り返って、その時の気持ちを聞いてみる
・ママから見てお子様の困った癖
・ママが心配に思うこと
・お子様が気にしている思い
・ママがなぜ?と思うこと
・その他

通訳をしていて、気付くことがあります。

ママが思う心配と、お子様が思う心配などは、実は違っていたり、勘違いしていることが多いです。

それらのことを、お互いの思いを話し合うことで、どういう親子であればよいのか・・・などの気づきを得ることができます。



お子様はママが大好き。
ママにとても思いを寄せています。

ママはどうしたらお子様のその思いに答えられるのか、親子がどうあればママとお子様の親子の絆作りにつながっていくのか、これからいろいろと考えてみませんか?


もちろん

・ママをなぜえらんで生まれてきたの?
・お腹にいる間ってどんな感じだった?
・今家族にいいたいことはある?
・好きな遊びは?
・etc


というお話も聞くことができます♪


※お聞きした内容、プライバシーは必ずお守りいたします。
 お子様の声は勝手に聞くことはありませんので安心されてください。

 こんなママにもおススメです



もしも、ママが

・子育てでひっかかっていること
・子育てが元気にできない思い
・子育てがんばれないこと
・子育てに関する不安の種やモヤモヤ

「なんだか子育てに不安なことがある」
「なんだか気にしてしまう思いがある」

「なんだかイライラする」
「元気になれない」

などのお悩みがありましたら、ママのお悩みを解決するセラピー「ハートボイス」を合わせて体験いただき、子育てを早く前向きに、楽しく取り組めるようになるお手伝いをしております。

大人のお悩み解決セラピー「ハートボイス」セッションについて


 大人のお悩み解決セラピー「ハートボイス」で得られる効果の例をご紹介



◎子育てで何か行動を起こしたいと思えるようになる
◎本当に自分のやりたい子育てがみつかる
◎子どもを受け止められるようになる
◎周りの評価が気にならなくなる
◎必要な人が現れる
◎必要でない人はどこかで幸せになり去っていく
◎必要なものだけを選べるようになる
◎根拠のない自信がつく
◎つまらないことでイライラしなくなる
◎他人と自分を比べて評価しなくなる
◎ピンチをチャンスだと思えるようになる
◎ありのままの子供を認められる
◎子育てしていくことで楽しいことが起きる
◎家族円満


 ベビーボイス体験された方の感想



●セッション体験された方の感想を数例ご紹介

【ベビーボイスセッション感想】(3児の子育て中30代女性:S様)

2歳の下の子供に対して、「ダメ!ということをやるのはなぜ?」と、ベビーボイスで理由を聞いてから、その後の話です。

まだ、つい、「ダメ!」という言葉がでちゃうこともあるのですが、ちゃんと言い換えて目をみてゆっくり話をする努力をすると、「わかってくれてる!!」ということが判明しました!

今まで自分はなんだか焦ってたんだなぁって思いました。


「なぜ生まれてきたの?」という理由の方はとても意外でした。

でも、よ~く考えてみたら理由がしっくりきました。

下の子に関して「幸せにしてあげたい」と思う、愛おしさが更に増し、楽になりました!


長女に関してのベビーボイスでは、話を聞いてとてもうれしかったです。ほんと、いい子だなあと思いました。


2人の子の話を通訳してもらって、「もっと、子供をみとめて、信じていこう」と思いました。

その後は、子供達もとても生き生きしてます♪



それから、私自身の悩みで、ある友人のことに関する「ブロック解除」もしてもらいましたが

今は、あんなに気になっていた相手のことが気にならなくなり、とても楽になりました!

ありがとうございました(*^▽^*)

 

【ベビーボイスセッション感想】(2児の子育て中30代女性:S様)

今まで、手のかかる子供たちの育児にイライラすることも多かったのですが、今回セッションを受けて、

子供たちの行動ひとつひとつが、「邪魔をしよう」とか、「困らせよう」と思ってしているわけではなく、

むしろ、「自立しよう」「喜ばせたい」と思っていると知って、もっと子供に優しくしようと思いました。

これからは、子供たちを信じ、自立や成長を干渉するのではなく、暖かく見守り、いざという時にはさっと手を貸せるようなママになりたいと思いました。

 

【ベビーボイスセッション感想】(1歳のお子さん子育て中女性:K様)

17日にセッションを受け、あれから気持ちが落ち着いていて、自分の中で子供や主人への向き合い方や接し方が、いい方向へ切り替わる、良いきっかけになったのかなぁと感じています。

ベビーボイスを体験して

娘にも考えていること・思ってることがあって、意思のある人間なんだってわかって、接し方が変われたというか、より大切な存在として接することが出来る様になったと感じてます。

もちろん、ベビーボイスを聞いて、愛情度もさらにアップ♡したのも実感しています。

心のお悩み解決については

やはり思い出してしまうというか、考えてしまっているのですが、自分の主人に対する態度が変わったなと、明らかに実感じています。

あれ以来、心穏やかに過ごせているんです。もちろんイライラしますが、その頻度がかなり減りました。


信じる信じないあると思いますし、主人は占いとか見えないものとかバカバカしいと考えてる人なのですが(汗)

それをきっかけにして、家族が良い方向に向いたなら、凄くいい経験ができたなと、私はもちろん、主人もそう思っていると思います。

また機会があったら、ぜひお会いできたらなと思っています。ありがとうございました。

 

【ベビーボイスセッション感想】(0歳、2歳のお子さん子育て中女性:T様)

下の子が生まれてから、されたくないことがあり、ちょっかいを出す長男にイライラしていました。

長男がメソメソしながら「ニコニコして」と、私にいうけれど、意味がわからない。

どう接してよいのかわからなくて・・・。

このままでは、お互いにとってよくない気がする。

怖い気もするけれど、なんとか長男が「本当に言いたいことは何か」を聞いてみたい。寄り添いたい。
と思ってセッションを受けることにしました。

その後の感想はこちら

子供の変な行動がお手伝いしたかったと分かってイライラが減りスッキリしました(ベビーボイス感想)

更にその後、1ヶ月半位たってから・・・

先日のベビーボイスを受けて以来、本当にびっくりするほど長男との関係が良好です。

娘は6ヶ月になって表情や動きが出てきましたが、長男があやすと本当によく笑います!!

長男は今では出かけの準備には、自ら自分のリュックいっぱいに娘のオモチャを詰め込んでくれるくらい優しいお兄ちゃんです。

子育てって本当に悩みもそれぞれですが、私達夫婦も先日のベビーボイスで救われました。

恥ずかしながら、あの時はすごく必死で、「長男に赤ちゃんの娘との関わり方を教える・・・」そんな当然なことに微塵も気づかず過ごしていました。

気付きって大切ですね。本当に貴重な体験、感謝しています。


自分自身のお悩み解決では「子育ての不安解消」をしてもらいましたが、今は、「なるようになる!」って身構えずに思えるようになった気がします。


長男とは、きちんと向き合えば本当にいろいろいろ理解があって頼もしい存在です。まだ2歳なのに・・・

お兄ちゃんでいろいろ我慢してるので、いっぱい甘えられるように接していこうと思います!!


あの時相談しておいて本当に良かったです。本当にありがとうございました。

 

【ベビーボイスセッション感想】(0歳、2歳のお子さん子育て中女性:E様)

先日は短い時間でしたが、ベビーボイス体験させていただき、とても有意義でした。

この一週間は、その前までとは違い、一度も息子に感情的に怒ることはありませんでした

たまにイラっとすることもありましたが、息子は「私の役に立ちたいと思ってるんだ」と思うと、

不思議と一つ一つの行動にも息子の気持ちが感じられ、「あーそうか」と、

【怒る】というより、【頑張ってくれてたんだ、ありがとう】と思えるようになりました。

さらに「お母さんのためにやってくれたの?」と聞くと、コクンとうなづく姿を見て、今まで一生懸命頑張ってくれていたんだなと思って、胸が苦しくなりました。

今までは、「自分の思い通りにならないことばかり!」と、イライラしたりしていましたが、

それは、「息子と娘の面倒をみてるというような上から目線だったんだ」と、自分が恥ずかしく思いました。

今までイライラしていた時間は、息子と娘に感謝する時間になりました。可愛い、今しかない時間を有意義に使えるようになりそうです。

ありがとうございました。

育児のイライラは心と体の余裕があるかどうかによるところが多い気がします。
悩み解決セラピーをしてもらったことで、私自身余裕が持てるようになった気がします。

私の体験から、少しでも多くの悩みを抱えたお母さんたちの心が軽くなれば嬉しいです。

 

【ベビーボイスセッション感想】(3児の子育て中40代女性:M様)

先日は遠い所、出帳して頂きましてありがとうございました。

ご相談するかどうか悩んだ時期もありましたが、心の中にずっと気になっていた事など色々と聞けて、本当に良かったと思っております。

娘のおトイレはベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)で聞いた通りに実施しましたら、あっという間に(2日位で)出来ました。

私としましては奇跡でした!

やはりそれが嬉しかったのか、何をしても気分が上がり、前よりは穏やかになった気がします。


今まで全くと言っていいほどトイレに座らなかったのに、アドバイス通り、うちはプリキュア尽くしにして

(きっとこれ、というものに気づくとおっしゃていたものも分かり)言葉掛けもプリキュア含みにしたところ、3日もかからずスッキリパンツになりました。

お祝いパーティとかしちゃった位嬉しかったです。


きっと私が成功したのも、井上さんにセッションして頂いて癒されたからだと思います。


毎日すべきことを早く終わらせようと、子ども一人ひとりに何があうのか、必要なのかを今まで無視してきたんだな。

と、このおトイレをきっかけに考える事が出来ました。

親の心や行動次第で、子供が幸せと感じるか、どのように成長するか決まる事はやはり不安で、正直自信も少なめです。

これからまだまだ悩みは出て来ると思いますが、井上さんがおっしゃっていた、「自分で乗り越える」も大事だと思い、

でもやはり「行き詰まった時はご相談したいな」と思いました。

ベビーボイスで、どうしたらいいのか教えて頂いたのもありますが、

私の事を深く理解して下さる。親身に聞いてくれている。ことに嬉しい。「生きていて」というか、「ここにいていいんだな」と思いました。

では又ご連絡致しますので、宜しくお願いします。

この度はお世話になりました。



今までの通訳のお話

今までのベビーボイス(赤ちゃんの声の通訳)感想


 ベビーボイス聞きたい内容の例



◆聞きたい内容の例

①人気のあるお話

「なぜママをえらんで生まれてきたの?」
「今ママにいいたいことは?」
「今困ってることはある?」
「今楽しいと思ってることは?」
「今好きと思ってることは?」
「家族にいいたいことは?」


②ママが心配に思うこと

「おむつ、ミルク、抱っこ、それでも泣き止まない理由」
「夜泣きの理由は?」
「ママから見てお子様の困った癖」
 (例:お友達をぶつ・かむ。スプーンをなげる)
「何かを異常に怖がってしまう」
 (例:土が触れない。海・水・お風呂が苦手。意味不明に激泣きする)


③ママがなぜ?と思うこと
「不思議な癖」
 (例:片足でハイハイ、指しゃぶり)
「過去あったこと・ちょっと前に振り返って、その時の気持ちを聞いてみる」
 (例:あの時、どうして○○だったの?)
「おっぱいをやめられない理由は?」
「離乳食(ご飯)を食べない理由は?」


④その他のお話
「個性・性格について」
「これからやりたいと思っていることは?」
「その他」


 体験に向いてない方・セッションをお断りいたします


・子どもの個性(性別)を受け止めたくない

・なんらか子どもをコントロールしたいと思っている

・お子さんの命に対してなんとかコントロールしたいという思いがある


・切迫早産になるのではないか聞きたい

・帝王切開にならないか聞きたい

・流産するのではないか聞きたい

・子どもに病気があるのではないか聞きたい

・子どもに障害があるのではないか聞きたい

・次の子が男の子か女の子か前もって聞きたい


となんらか不安がある方もいらっしゃるかもしれませんが、どんな状態であっても「意味があって」そのお子さんはお母さんを選んできてくれています。


単純に理由を聞きたいと思うのでなく


・お子さんをどうにかしたい

・お子さんを変えたい

・お子さんの思いをコントロールしたい

 

・お子さんの方から自分を癒してほしい望んでしまう

というお気持ちをお持ちでセッションを希望される方は(自覚あるなしに関わらず)通訳をお断りしています。



お母さん自身の「不安になってしまう気持ち」や、お母さん自身が「ありのままの子どもの状態を受け止められない」という思いについては、

【ハートボイス(大人のお悩み解決セラピー)】の方で、大人の不安になる思いを楽にするお手伝いを行うことはできます。


 ベビーボイス個人セッションについて


 

◆個人セッション
★初心者様向け☆リピーター様向け

問題解決までお手伝い、個別フォローをしています。

・お話を深く、細かく、気づかないところまで聞くことができる。
・アドバイスが的確にできる。
・お子さんの心のケアはもちろん、お母さん自身の心の問題やケアまで行っています。

◎子どもと本気で向き合う覚悟を持とうと思っている方
◎聞いたあとも責任を取ろうとがんばりたい方
◎子どもであっても一人の人として尊重する努力をしたいと思う方
◎想像していた事・思ってもない事以上の話を聞いても一緒にがんばりたいと思う方

そのような意識がある方に「個人セッション」をおススメします。

早く問題解決でき、今すぐ子育てに前向きになることができる。
楽しい家庭、幸せな家族の絆作りができます。


■セッション方法

・対面(指定場所)
・出張対面(出張料ご負担いただきます)
・スカイプ(通話料無料)
・電話(通話料はご負担いただきます)

■セッション料金

①ベビーボイス 90分 30,000円
(お話10つ以上+子育て相談+大人のハートボイスセラピー2~3個)

②ベビーボイス 60分 20,000円
(お話7~9つ位+子育て相談+大人のハートボイスセラピー1~2個)

③ベビーボイス 30分 12,000円
(お話4~5つ位+子育て相談+大人のハートボイスセラピー1個)
※ベビーボイス30分セッションは出張行っておりません


※追加希望の方
10分追加につき 3,500円
(20分追加 7,000円 30分追加 10,500円


 
※ベビーボイス個人セッションにおいてお配りしていた「チラシ特別価格制度」は、2016年4月で終了いたしました。

※「メルマガ読者限定割引制度(ベビーボイスのみ)」がございます。

メルマガ登録する


<ベビーボイスセッション補足>

※お話の個数は目安です。お話が複雑な場合はお話の数が減る場合があります。
※お子様が寝ていてもOK!
※お子様がその場にいらっしゃらなくてもOK!

 


 営業日・場所・アクセス


 

■営業時間・セッション場所・アクセス■

■ セッション対応時間 
 平日 9:30~17:00まで
(前日までに要予約)


■ 休日 土日・祝日
(どうしても土日・祭日希望の方はお問合せください)

・特別土日対応可能日について
土日祭日特別対応可能日

 
■ ベビーボイス個人セッション場所・方法

※①~⑥ご都合のよい場所・方法を選択してください。

①なちゅハピsalon
※JRを利用される方・お子さん同伴の方はこちらがおススメ!
(車でいらっしゃる方は近隣コインパーキングより徒歩5分)

【場所】埼玉県さいたま市南区
【最寄駅】
・JR埼京線 「北戸田駅」東口 徒歩約8分
・JR京浜東北線・JR武蔵野線 「南浦和駅」からバス約10分

アクセス詳細について
(詳細はお申込みされた方にお知らせいたします)


②北戸田対面 
※車でいらっしゃる方・お子さん同伴の方はこちらがおススメ!
【場所】埼玉県戸田市美女木東1-3-1
【最寄駅】
JR埼京線「北戸田駅」南口 徒歩10分・バス10分(駐車場有)

●イオン北戸田3階 倉敷珈琲

または、
●イオン北戸田1階 サンマルクカフェ


③武蔵浦和対面
※JRを利用される方・お子さん同伴の方はこちらがおススメ!
【場所】埼玉県さいたま市南区
【最寄駅】
JR埼京線・JR武蔵野線「武蔵浦和駅」徒歩1~2分

●サンマルクカフェ 武蔵浦和マーレ店
   JR埼京線・JR武蔵野線「武蔵浦和駅」東口 徒歩1~2分

または、
●サイゼリヤ 武蔵浦和駅西口サウスピア前店
   JR埼京線・JR武蔵野線「武蔵浦和駅」西口 徒歩2分


④ベビーボイス個人セッション出張(希望地域に出張します)
※小さいお子さんがいる。遠方の方。外出が困難な方はこちらがおススメ!
・希望地域にて出張依頼することができます
・自宅でも体験することができます(女性の方のみ対象)

※出張費 詳細についてお問い合わせください
(セラピスト往復出張交通のみご負担いただきます)



⑤スカイプ遠隔セッション( 効果は対面と変わりません)
※小さいお子さんがいる。遠方の方。外出が困難な方はこちらがおススメ!


無料でビデオ通話でお顔を拝見しながらセッションができます。
恥ずかしいという方は音声通話のみでセッションもできます。

通話料無料のスカイプセッション準備の仕方について


 
電話遠隔セッション( 効果は対面と変わりません)
※小さいお子さんがいる。遠方の方。外出が困難な方はこちらがおススメ!
 
※通話料等はご負担していただきます。
 

 
 
<ベビーボイスセッション補足>

お子様が寝ていてもOK!
お子様がその場にいらっしゃらなくてもOK!




 各セッションお申し込みの流れ・お支払方法



1.お問合せメールフォームでお申込み・問い合わせ

ご予約空き状況確認

お申込み・お問合せメールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。
返信のない方は、迷惑メール確認、再度フォーム送信・メール送信お願いします。




2.詳細について打ち合わせ

①日時について
②場所について
③出張希望の方は交通費詳細について

などの打ちあわせ



3.セッション料のお支払について(振込み)

対面の方は当日お支払い


※対面セッション以外の方は全て前払いになります。
※振込先はお問合せ後にお知らせいたします。


4.セッション

セッション当日となります。


<関連記事>

ベビーボイスやブロック解除、インナーチャイルド、生き辛さ改善カウンセリング込みのセッションはこちら
ハートボイスセラピーセッション
 
 
 


 


その他ベビーボイスが体験できる情報